z400fxcbx400fのブログ

バイクとスニーカーが大好きな高校生です。

高校生がバイトをしてみて感じた事トップ3

 

1 大人の冷たさが痛感させられる

  • 仕事内容を知るために聞いたところ悪態をとられた
  • 間違わない為に最終確認的な事をしたところ目も合わせずに口で、うんとだけ言われた
  • 流れ作業のためみんなで一つ物を提携して作るため自分の作業を終えたところ礼も言わずに取られた仕事でも『ありがとう』の一言でだいぶ変わるのに

 

2 大人の機嫌取りの無駄

  • その日によって態度が違うため接し方に困る
  • 教え方がキツく一回で多数の事を覚えると思っている事が不条理
  • 機嫌取りを行う為世間話をするがその無駄さに気づかされる

 3 店員さんへの尊敬

  • いつも普通に買い物に行ってるコンビニの店員さんがとてもすごいと思う
  • スタッフが複数人で成り立っている事
  • 一つの仕事をみんなが行っている事に感動した